品質方針


当社は、お客様へ安全で高品質な製品・サービスを提供するための管理体制を構築しております。 今後も全社における品質管理システムの有効性を継続的に改善するよう、取り組んでまいります。


品質基本方針
私たちは顧客の立場でのモノ創り目線を第一として、常に顧客の満足を得られる関係を確保するために品質・コスト・納期・安全(QCDS)と職場モラルの継続的向上を図るため総合的施策を実施する。

行動指針
1. 顧客のニーズに応えるモノ創りとサービスを提供するため資源の効果的な活用と投資を行う。
2. 業務改善活動に於いて継続的に「みえる化」を推進し、改善・ノウハウ継承・意識(モラル)の向上を実現する。
3. 品質マネジメントシステムの活動を通じ、各部門が役割と品質方針に応じた品質目標を設定して継続的な改善活動を自律実施する
4. 5SM(整理・整頓・清潔・清掃・しつけ・メンテナンス)の推進と完全実施を全員参加活動で目指す。
5. 法令、規制要求、顧客要求を遵守し、組織全体に伝達して理解する。